シートの湯

11月10日


今日は昼からシートの湯に行ってみます


15分くらい走ったところでホースを忘れたことに気づく 

ちゃんと用意してたのに( ´△`)

戻ったら時間がなくなるんで途中で針金とカッター、ペンチを買っていきます


倒木はなくなって車の跡がある

2.jpg


たぶん観測機器の人が通るんだとおもう

3.jpg


また誰かきたあとがある

4.jpg


ホースがさらに溶けて苦労したようす

5.jpg


だれか置いていったホースはあるんで

それを切って針金でとめます

口径が合わないからガムテープも巻きましょう

6.jpg


今日は入ります

最初は熱かったけどだんだんいい温度に

底に沈殿物でザラザラしてるけどしょうがない( ´△`)

来年掃除だね

7.jpg


風も出てきて寒くなってきたんで温度を上げてから上がります

温泉なんで服をきたらポカポカです


でイモも回収

ジャガイモが潰れてる。ちょっと入れすぎたね

入口が狭いから出す時、岩に引っかかるんだよね~

でも珍しく玉子は1つも割れてない

ジャガイモがクッションになったんだね( ´△`)

8.jpg


サツマイモは中までしっとり

9.jpg


ジャガイモはサラダにでもしましょう


今度は冬にスノーシューでくるかな


と毎年言ってる( ´△`)


2017-11-11(Sat)
 

冬支度

11月7日 


朝の気温がマイナスになると湖の水も凍りだすんで

冬支度をしにいきます

この浮き玉が強いままだと氷に持っていかれるので

半分以下になるように調節します

DSC08147.jpg


なんでこんなに強いかというと

今年から厚岸生まれの弁天カキをやったから( ´△`)

いつもならちょうどいいかんじに沈むんだけど


水槽生まれの弁天カキは全然育ちが遅い

半年でこれだけ

いままでのは2年で出荷してたけど

これは3年かかるね

その分高い値で売れればいいんだろうけど

どうなることやら( ´△`)

DSC08149.jpg


白鳥もかなり増えてきました 

奥にいるんで街からは見えないけど( ´△`)

DSC08154.jpg


水面を走る白鳥

体がデカいのか飛び立つのに助走がいります

MAQ08152(1).jpg


これは海鵜

これはもっと飛ぶのが不得意

その変わり海の中ではスイスイ泳ぎます

泳ぐというか潜るだけど

DSC08150.jpg


次の日、久々に波がなく湾へ行ったんでまた釣り

魚影が見えるんでこれは入れ食いかとおもったけど

そうでもない、1~2匹ずつ釣れるかんじ


サバはもういなくなりチカばっかり44匹

仕事しながらだからこんなもんでしょう

ちか


干してビールのつまみだね( ´△`)



2017-11-08(Wed)
 

パンダ隊

2017.フードバレーとかちマラソンの動画


[広告] VPS

2017-10-31(Tue)
 

フードバレーとかちマラソン

10月29日


今日はフードバレーマラソンです

去年同様、音更のホテルに泊まり

朝、駐車場へ行きRさんと合流

Rさんは釧路を5時に出たとか、オレなら4時か

やっぱり泊まりのほうがいいね( ´△`)


市役所に行くとMさんとも合流

今年もこの3人で参加

予報は昼から雨だったけど朝から霧雨( ´△`)


スタート地点につくとすごい人

今年は5600人だとか、

ハーフは3000人だったかな

MAQ01989(1).jpg


スタートしても少し歩き、3kmくらいまでは人ごみの中

6kmくらいでパンダ隊を発見、また付いて行くことにします

今年は13人だとか、どんどん増殖してる( ´△`)


MAQ02013(1).jpg


Tさん、何かを察知したようです

MAQ02021(1).jpg


バニーちゃんでした

こういうのは逃しません( ´△`)

MAQ02021(2).jpg


時々止まって集合写真も撮ります( ´△`)

MAQ02016(1).jpg


折り返しを過ぎMさんとスライド

MAQ02023(1).jpg


このタイガーマスクは去年もいたね

MAQ02026(1).jpg


誰か倒れてる?

ちょうどバスがきたんで収容だね( ´△`)

MAQ02026(2).jpg


チアガールのところでも写真

MAQ02029(1).jpg


Tさん、個人的にも撮ってる

かわいい子がいたんだね( ´△`)

MAQ02029(3).jpg


パンダがパンダを撮ってる( ´△`)

他にも沿道にパンダが何人かいたね

もしかしてパンダ隊のファンができてるんじゃ?( ´△`)

MAQ02034(1).jpg


このあたりから霧雨が雨っぽくなる

道は水たまりになってるんで靴はビショビショ

カメラのレンズも水滴がつくから何度も拭きながら行きます( ´△`)


街に近づくと私設エイドも増えてきます

これはチョコ

他にお菓子とか梅干しとかもありました

MAQ02037(1).jpg


去年に引き続きTさん達も応援にきてました

MAQ02039(1).jpg


パンダは子供達にも人気だったね

普通のおっさんだったらこうはならない( ´△`)

MAQ02047(1).jpg


ゴール前、大きな声援を受け皆でゴール

パンダ隊はこのマラソンになくてはならない存在になってるのかもしれないね~


ゴール後は普通のおっさんとおばさんになってましたヾ(・ω・o) ォィォィ



その後、荷物を受け取るんだけどすごい渋滞

この雨の中、30分くらい待たされたね

3000人がどんどんくるんだから

来年は何か対策しないとダメだね


市役所に戻り着替えてまた会場へ

今年のまんぷくクーポンは

ミニ豚丼・じゃがバター・コーンスープ・ミニピザ・あんパン

から2つもらえるということです


行ってみたら豚丼・あんパンはもうありませんでした

コーンスープだけはいっぱいあるようなんでオマケでくれました

MAQ02052(1).jpg


去年も書いたけど

このクーポンはいらないからその分参加費を安くしてほしい( ´△`)


時間は13時、何か食べるかということになり

ぱんちょうに行ったら店には行列

ふじもりに行くことにします


まずウエルカムサイダー( ´△`)

水とお茶もくれます

securedownload.jpg


エビフライカレーを食べます

アルミの皿が嫌いなオレは

インデアンのカレーが陶器で食べれるのがうれしい( ´△`)

securedownload2.jpg


Rさんがお土産に大判焼きを買うということで

高橋まんじゅう屋へ

人気店らしく次から次へと客が来てたね

オレも少し買います

DSC08146.jpg


その後しほろ温泉までいってやっと風呂

両足に小さい水ぶくれができてたね

靴の底が薄いのかオレの足の皮がうすいのか

練習不足か( ´△`)


風呂上りにさっき買った大判焼きとむしパン

securedownload3.jpg


食ってばっかりだね

もう今年はマラソンはないからいいか( ´△`)


~つづく~














2017-10-30(Mon)
 

シートの湯

摩周岳をあとにシートの湯へ


まだ車でいけるのかなと思ったら倒木

歩いていきます

DSC08123.jpg


他にも倒れそうな木がいっぱい

この前の台風かな~

DSC08124.jpg


落ち葉だらけ

DSC08127.jpg


白樺の白がキレイ

DSC08129.jpg


着きました、陽も傾き寒くなってきた

DSC08131.jpg


温泉は無事あります

誰かきたあとがある

手を入れてみるとめっちゃぬるい

DSC08132.jpg


ホースのつなぎ目から漏れてるじゃない

熱で溶けたのかな~

前のままにしとけばいいのに( ´△`)

DSC08133.jpg


足湯だけしましょう

全身入ったら寒くて風邪引くね、もう引いてるけど( ´△`)


斜里岳も夕陽が当たり出しました

DSC08134.jpg


サツマイモを回収して帰りましょう

今度来る時は修理する物持って来ないとね

DSC08136.jpg


イモは時間が短かかったんで中は固め、普通のイモのかんじ

周りはおいしいです( ´△`)

DSC08139.jpg


その後また標茶の温泉に入り帰ってきました( ´△`)



2017-10-30(Mon)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR