銀泉台~高原温泉

9月19日

18日、カレーライスマラソンを終え、層雲峡に向かいます
夕食は余ったご飯をおにぎりにしたものがあるのでそれとコンビニで
焼きそばとビールを買って食べ、公共駐車場で就寝
連休のせいか20台くらいの車中泊してる車がいました。

朝、今日は去年雪の為行けなかった、銀泉台~高原温泉の縦走に行きます
6時のシャトルバスの乗ろうと思ったけどすでに満員、6時半のバスに乗ります
なんとか座ることが出来たのでパンとコーヒーを飲みます

バスは40分くらいかかり銀泉台に着き、なんだかんだで7時30分スタート
紅葉を見に登る人、赤岳まで行く人、高原温泉までいく人といろんな人がいます
紅葉はまだ早いみたいだけどそれなりに色づいています

途中ヘリがグルグルと回ってました、
あとでわかったけど十勝連峰で遭難者が出たとか。(無事発見)
9時過ぎ赤岳に登頂、めっちゃ寒く風も強い(2℃くらい)冬用の帽子を持ってきてよかった( ´△`)
その後、白雲岳を目指します
さすがの山ガール達も短パンの上からズボンをはいてました

10時に白雲岳に到着、ここは風もなく穏やかで
トムラウシも見えてたので皆さん、写真を撮ってました
ここから分岐まで下りて緑岳に行くんだけど、
白雲岳の避難小屋にも寄ってみます
ここで昼食、寒いのでコーヒー。やっぱりカップ麺持ってくればよかった( ´△`)

緑岳に向かいます、まだ雪渓もありました、
12時過ぎに緑岳に到着、高原温泉から登ってくる人もいて人がいっぱいです
ここからの下りがけっこう急で長い、ナキウサギも鳴いてますが姿は見えません
この人の多さじゃムリだね

途中の木道は楽だけどそのあとの階段もけっこう長く、ヒザが痛くなります
14時前に高原温泉に到着
ちょうどバスに乗れるけど座るところがないみたいなのでやめて
足湯につかり、14時30分のバスに乗って帰ってきました。

来年は逆コースでも行ってみるかな。

写真が多いので動画で( ´△`)
[高画質で再生]

銀泉台~高原温泉 [ダウンロード]


その後、また層雲峡まで行きます
まだ時間があるのでビジターセンターに寄ってみます
銀泉台~高原温泉・ニペソツ 001

動物の剥製や大雪の模型や写真等が展示してました
銀泉台~高原温泉・ニペソツ 003

これは「かかって来いポーズ」なんじゃ?
銀泉台~高原温泉・ニペソツ 048

ナキウサギの剥製もありました
明日は本物に逢えるかな~
銀泉台~高原温泉・ニペソツ 014

その後、黒岳の湯に行きます
すんごく混んでました
風呂上りにマッサージをして明日に備えます(ここのマッサージ機めっちゃ痛い( ´△`))

明日は天気が良さそうなんでニペソツに行きます
で、これから幌加除雪ステーションまで行くんだけど、近くに店がないので
ここのコンビニで明日の朝と昼の食料を買っていきます

食料のことばかり考えてたらビールを買うのを忘れたので
糠平まで行ってみたら店は閉まってました( ´△`)
なんで糠平にコンビニないかな~?
ここに1つあればかなり便利なのに。

幌加まで戻り就寝~


関連記事
スポンサーサイト
2011-09-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

糠平にコンビニ欲しいよね…
ほんといつも思う。
層雲峡から上士幌まで何もないもんねー
12時までのセイコマでもいいから~
2011-09-23 06:11 | on... | URL   [ 編集 ]

No title 

onちゃん
そうだよね~
登山者は朝早いから特にね。
競争相手もいないからそこそこ儲かると思うんだけどね~
2011-09-23 09:13 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR