旧津別スキー場

4月12日

今日は旧津別スキー場に行ってみます
もっと早い時期に来る予定だったけど結局、春になっちゃうんだね~( ´△`)

前日、美幌の峠の湯まで行きます
ホントは屈斜路湖側から行けば近いんだけど冬の通行止めの為
70kmほど迂回します
旧津別スキー場 004

峠の湯に着いたら井戸の故障の為泉質が変わってますとの張り紙
たしかに茶色い温泉が無色透明になってる、
でもツルツル感はあるので温泉だとは思う( ´△`)

その後ビールを飲んだので今日はここで車中泊です

朝、コンビニに寄って津別スキー場に行きます
見えてきました、あの山のてっぺんまでいきます
旧津別スキー場 005

林道に入ったら雪がない
もしかしてスキー場まで行けるのか?
旧津別スキー場 007

と思ったら通行止め、鍵もかかってます
通れるなら開けてくれればいいのに( ´△`)
旧津別スキー場 008

ブーツで長い距離、砂利道をいくのはイヤなんで夏靴でいきましょう
ブーツは板につけて、スノーシューもつけたらかなりの重さ
こんなに重いのははじめてかも。油断したら後ろにひっくり返りそうです( ´△`)
旧津別スキー場 012

雪が解けたわけじゃなく除雪して作業の車が入ってたようです
旧津別スキー場 013

こっちは去年きた林道、まだ雪がいっぱい、帰りはこっちから行こうかな
旧津別スキー場 015

ここで砂利道は終わり
旧津別スキー場 016

スキーのトレースが2本あります
旧津別スキー場 018

約1時間でスキー場に着きました
旧津別スキー場 019

昔はこんなかんじで賑わってました
imageCA1YSK2V.jpg

スノーシューに履き替えてスタート、靴はここにおいていきましょう
旧津別スキー場 025

まずいきなりの急登、ここが一番急なところです
でも雪が締まってるので登りやすいです
旧津別スキー場 027

天然?のキッカーもあります
やっぱりもっと雪のあるときに来るべきだね
旧津別スキー場 028

途中、ロマンスリフトがあるコースにつながる林道があるので行ってみます
この林道が地味に登りで長かった( ´△`)
旧津別スキー場 035

コースに出ました、なつかしいね~
津別と言ったらほとんどこっちのコースで滑ってたからね
旧津別スキー場 042

リフトがあった場所の下を行くことにします
旧津別スキー場 050

このあたりがリフト降り場かな
旧津別スキー場 052


昔の写真はこんなかんじ
TSUBETSU01PL03.jpg

時間は12時過ぎ
寄り道をしなければ2時間位だね
旧津別スキー場 053

ここはゴンドラ降り場、
頂上は風が強くて寒いです
旧津別スキー場 054

屈斜路湖はまだ凍ってます
旧津別スキー場 058

藻琴山
旧津別スキー場 059

雄阿寒
旧津別スキー場 055

雌阿寒
旧津別スキー場 056

摩周岳
旧津別スキー場 062

阿寒湖畔スキー場もみえます
旧津別スキー場 080

雄阿寒をバックに記念撮影?
旧津別スキー場 078

カップ麺も持ってきたけど風が強いのでおやつだけ食べて下山します
今回は右のコースから行ってみましょう
旧津別スキー場 082

スキー場の滑走時間は10分( ´△`)
その後、先ほどの林道を滑り砂利道に合流
旧津別スキー場 094

そのあとまた峠の湯にいきます
ここは毎日男女の風呂が入れ替わるので昨日とは若干違います

美幌峠からの屈斜路湖
旧津別スキー場 096

さっき登った山はどれだろう?
旧津別スキー場 098

わかりません( ´△`)



一応動画も
[広告] VPS




関連記事
2013-04-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はまちゃんと 

はじめして。
私も登山大好きですが初心者のようなものです。
是非はまちゃんと色々な情報交換できたら嬉しいなぁと思います。
とうせなら一緒に登山したいくらいです。
どうぞよろしくぅ~(^o^)
2013-04-17 04:59 | るんるん | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして、るんるんさん

登山はどの山に登ったことがあるのかな?
はまちゃんはビンボー登山であまり遠くには行けないから
せいぜい道東と大雪山系くらいだけどね( ´△`)

これから登山の記事が増えると思うので
ヒマなときでも遊びにきてください~( ´△`)

2013-04-17 08:00 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR