ALIVE 生還者

これもまた実話モノを探して借りてきたものです
邦題は「生きてこそALIVE」

実際にあった飛行機事故を映画化したものです
最初はなんかチャラチャラしてる連中だな~と思ったけど
だんだんと状況がきつくなり
遺体を食べて生き抜くという選択を迫られます
生還したのは事故から72日目

これをみて思ったのは誤った情報は判断を狂わすということと
手紙(遺書)を書くと生きる気力が弱くなってしまうということ
どんなことをしても生きてやるという気持ちが生死を分けるんだね

エンディングはいきなり訪れ
「ついにやりやがった」ってかんじです

メイキングで実際の写真や本人映像があるので
これはかなり忠実に再現されてるのがわかります
ただ47分もあるからけっこう長い
映画を2つ見た気分

☆4つ



関連記事
スポンサーサイト
2013-05-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・ 

「アンデスの聖餐」(?)と呼ばれたあの事故ですね。
ウルグアイのラグビー代表だったと思いましたが・・・
やっぱり、「まず生きること」が大切だと思います。


ところで狩勝トレランは参戦ですか?
2013-05-12 22:02 | パパチャリ | URL   [ 編集 ]

 

パパチャリさん

この事故憶えてますか、オレは3歳だから全く知りませんでした( ´△`)
事故そのものよりも人肉を食べたということで有名になったんでしょうね~
でも飛行機が墜落したのに72日も探さないって
日本じゃ考えられないですね~

トレランは迷ってるうちに申し込みが過ぎてました( ´△`)
出るのはたぶん湿原マラソンかな~
まだまだ先だけど( ´△`)

2013-05-12 22:59 |  | URL   [ 編集 ]

これは… 

重そうですね…。私が避けてきたジャンルですが、乗り越えた先に何があるのか知りたいので頑張って見てみます!
2013-05-25 01:16 | mujha | URL   [ 編集 ]

 

mujhaさん

乗り越えたあとはマスコミのバッシングですね( ´△`)
それでこの事故が有名になったんじゃないかなと

2013-05-25 21:13 |  | URL   [ 編集 ]

メイキングも含めて☆4! 

私も飛行機の中で「お行儀の悪い連中だなぁ~」
墜落後も「タバコ吸いすぎだしもっとちゃんとしないと…」と思っていましたが
明るさも大事なのだなとも思いました。
遺体を食べる事には罪と思わない派です。
メイキングのナンドの言葉 良かったです。
ヒーロー扱いされる前にこんな経験をしたい訳ではなかった。
この経験の捉え方が人それぞれで良い。
こう言える人は本当に信用できると感じました。
有名になりたい。ちやほやされたい。じゃないのだよ!
観れて良かったです!
一緒にかりて来た「ウインターズボーン」を観て
この後「蟹工船」SABUバージョン行ってみますね。
2013-06-01 18:00 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん

あの状況では肉を食べなければ間違いなく全員死んでたね
ただ飛行機に乗ってたのがほとんど知り合いだというのが遺族からするといたたまれないのかも

「ウインターズボーン」予告をみたかんじでは
トゥルーグリットに似てるのかな~
こういうかんじがすきなんだね
やっぱりシブいわ~
2013-06-01 20:26 |  | URL   [ 編集 ]

ウインターズボーン 

YNNの映画を語る会でウインターズボーンとトゥルーグリット
どっちにしようか迷ったのですが
ウインターズボーンの方がちょっと重いのかな?と思ったので
最後に重すぎるのはやめようと思ってトゥルーグリットを推しました
結局やりませんでしたけどねっ!
2013-06-01 21:31 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR