摩周湖展望台

10月5日

今日は摩周湖に行ってきました、観光ではありません、登山です( ´△`)
朝は仕事だったんで10時頃出発

なんでも北根室ランチウェイのコースで美留和から摩周湖に行ける道があるらしい
時間は2時間ほどだけどそれは美留和の駅までなので林道を車で行けるところまで行ってみます

美留和の湧き水を汲んで行こうと思ったらデカいペットボトルを20本くらい用意してるおじさんが。
そんなに飲まないだろう?風呂でも入るのか( ´△`)
時間がかかりそうなんでやめます
一応スポドリ買ってきてよかった

美留和林道を行きます、道はそんなに悪くないです
美留和~摩周湖 002

この標識を確認しながら行きます
ランチウェイのランチは昼食ではなく大牧場という意味らしいです
フットパスでいいんじゃないの?
美留和~摩周湖 003

鹿ゲートも通ります
美留和~摩周湖 004

窓を開けてたらバッタが( ´△`)
足の力がすごい、もげるかとおもったヾ(・ω・o) ォィォィ
美留和~摩周湖 008

ここから山に入るようです
ちょうど車が止めるスペースもありました
美留和~摩周湖 009

道は整備されてます
美留和~摩周湖 010

なんでも地元の小学校の行事でここを登るのがあるとか
小さい沢もあります
美留和~摩周湖 012

紅葉も少しあります
美留和~摩周湖 015

ここはダニが多いらしいです
なるほど笹だらけだ
美留和~摩周湖 016

中間あたりは松が植えてあるようです
美留和~摩周湖 018

倒れた木が寄しかかってめりこんでる( ´△`)
美留和~摩周湖 021

上のほうはダケカンバ
誰もいないとおもったら上から地図を持ったじさんがきました
中標津から歩いてきたのかな~
美留和~摩周湖 022

空が広くなり、バイクの音が聞こえます
美留和~摩周湖 025

建物が見えてきました
美留和~摩周湖 028

ゴール、駐車場の出口のところにでるようです
美留和~摩周湖 029

時間は30分ちょっと、登山としてはあっけないね
でも散策としてはいい運動になるかも
でトイレもあるし売店もある、こんな便利なところはありません

展望台に行ってみます
観光客がいっぱい、登山姿のオレは浮いてるね( ´△`)
美留和~摩周湖 031

湖と山がよく見えるとこまでちょっと行ってみます
石を組んだんだね
特にいらないけど、土の流れ止めかな
美留和~摩周湖 038

外人がきたので「コンニチワー」
名前はナタリー、30歳です、(あとで名簿みた( ´△`))
美留和~摩周湖 039

ポイントにきました、展望台よりここがキレイだと思う
でも斜里岳は雲がかかってるね~
雪が降ったらしいんでみたかったんだけどもう溶けたのかも
美留和~摩周湖 049

小島をズーム、鳥居がみえないね~
壊れたのかな
美留和~摩周湖 046

展望台に戻ります
今日は天気がいいので20人以上登ってるようです
美留和~摩周湖 034

阿寒方面、まだ雪は降ってないようだね
美留和~摩周湖 035

お金は持ってきたのでそばでも食べようと思ったら
750円!かけそばが。値上げしすぎじゃね?
天ぷらそば食えるわ
美留和~摩周湖 050

テーブルの位置も変わって何か注文しないと座れないかんじ
しょうがないので外のベンチでおにぎりを食べます
美留和~摩周湖 052

記念撮影がはじまりました
そういえば小学校の時にここで写したね~
オレだけよそを向いてたっけ( ´△`)
こんなに天気が良くてもフラッシュは使うんだね~
美留和~摩周湖 053

リスを餌付けしてるようです
美留和~摩周湖 054

下山することにします
でもなんでここに標識がないんだろう?
落合のフットパスの時もおもったけど肝心なところになかったりするんだよね~
もっと初めて来た人の気持ちになってつけないと
美留和~摩周湖 057

帰りは20分ちょっと
往復で1時間くらいならここから摩周岳に行けるね
そうすると駐車料金を払わないですむ(ΦωΦ)
美留和~摩周湖 060

車に乗り出発しようと思ったらダニがー( ´△`)
やっぱりいるんだ、2匹着いてました、早く風呂に行かなければ
美留和~摩周湖 065

その前に美留和駅に行ってみます
子供達の手書きだね
美留和~摩周湖 080

ここが北根室ランチウェイの終点になるようです
The End of Kiraway って書いてる
キラウェイって略さなくてよくね?他にところも略してるみたいだけどわけわからん( ´△`)
美留和~摩周湖 081

その後、標茶の温泉に入って帰ってきました
羊がいる、食用で飼ってるのかな~
そういえばレストランのメニューにジンギスカンってあったよな~
今度食ってみよう(ΦωΦ)
美留和~摩周湖 084
関連記事
スポンサーサイト
2014-10-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR