斜里岳(三井コース)②

白く見えたのは雪でも霜でもなく
昨日降った雨が凍ったものだね
陽に照らされキラキラしてきれいです
斜里岳 三井コース 084

でもこの先はタダでさえ怖いのに岩が凍ってるとなると
ピークまで行けるかどうかも不安( ´△`)
斜里岳 三井コース 086

鎖場ならぬワイヤー場、でも岩が陽に当たって氷はとけてるんでよかった
斜里岳 三井コース 092

なかなかの高度感、落ちたらアウトです
斜里岳 三井コース 095

最後の登り、ここはまだ凍っててハイマツをつかみながら
一歩一歩進みます、手袋も濡れてかじかんできました
斜里岳 三井コース 096

ここで糞が。なんかしっかりしてるね、食べ物の違い?
けっこう新し目です、でも足跡はないんで横ぎっただけなんでしょう
斜里岳 三井コース 099

日陰はまだガチガチです
斜里岳 三井コース 102

後ろをみてみると、人が。
こっちのコースを来るとは変わった人だヾ(・ω・o) ォィォィ
斜里岳 三井コース 104

ここをいけば頂上です
斜里岳 三井コース 103

3時間ちょっとかかりました
斜里岳 三井コース 105

ズボンもグッショリ、沢登りよりも濡れたね( ´△`)
斜里岳 三井コース 106

寒いんでラーメンでも食べて待ってようかとおもってたら
来ました、陽希さんが( ゚Д ゚ )やっぱりめっちゃ早いわ~
どの山もコースタイムの半分もかからないで登ってるようです
NHKのクルーも一緒です、この人達もすごいです
斜里岳 三井コース 113

撮影も一通り終わったところで声をかけ
一緒に写真を撮ってもらいました、
他にも写真を撮りたい人達もいて少ししか話はできなかったけど
ステッカーをもらいました
これは一応売ってるものらしいです、ラッキー( ´△`)
斜里岳 三井コース 117

その後、山の陰のほうから氷を持ってきて
「斜里岳で氷をシャリシャリ食べる」という写真をフェイスブックに投稿してました( ´△`)
斜里岳 三井コース 115

結局30分もいたのか、三井コースに下山して行きました
台風が来てるので次の羅臼岳を1日早めて明日登るようです
もちろん羅臼岳まで歩きで移動( ゚Д ゚ )
この旅の様子は11月からNHKのBSで4週にわたり放送されるようです
斜里岳 三井コース 118

オレは別に急ぐ必要はないんでラーメンをたべます
がここで痛恨のミス、鍋がひっくり返ってしまいました( ´△`)
麺は大丈夫だったけどスープはほとんどありません
このまま食ったけどね( ´△`)
斜里岳 三井コース 119

下山することにします
ちょうど後ろから来たひとも降りるようです
斜里岳 三井コース 123

この人、トレーニングでポリタンクに水を入れそれをザックに入れ
担いできたようです、いろんな人がいるね~
斜里岳 三井コース 124

帰りは陽が当たって凍ってた道もだいぶ溶けてました
陽希さん達も歩いてくれたしね
斜里岳 三井コース 127

ここまでくると一安心
今度はもうすこし早い時期にこないとね( ´△`)
斜里岳 三井コース 128

木の勉強でもしながら行きましょう
これはモミジの木だね
斜里岳 三井コース 134

って枯れてるじゃん( ´△`)
斜里岳 三井コース 135

来る時はまだ影だったけど陽が当たり紅葉もキレイにみえます
斜里岳 三井コース 137

斜里岳 三井コース 145

斜里岳 三井コース 143

斜里岳 三井コース 153

カメラの腕があればもっとキレイなんだけどね( ´△`)

帰りは2時間ちょっとで下山
斜里岳 三井コース 152

その後、林道を間違えてしまい
戻るのもなんなんでそのまま根北峠を通り中標津で温泉に入り帰ってきました
斜里岳 三井コース 157
関連記事
スポンサーサイト
2014-10-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR