ニペソツ③

幌加コースとの分岐で機材運びの人と少し話をしてみると

彼は北大の山岳部でNHKの知り合いから誘われたそうです
ニペソツ 164

よくみるとズボンやスパッツはボロボロでガムテープが貼ってある
この旅の過酷さを物語ってます
彼は北海道の山の案内や荷物運びをするということで
このバイトが終わったら新しいのを買うと笑ってました

毎日陽希さんが宿に入ったあとに機材の点検や明日の用意をしてから寝るので
数時間しか寝てないと言ってました
そういえば山頂で撮影の合間を縫って急いでパンを食べてたので
ちゃんと食ってるのかいと聞いたら、今日の分はもう全部食べてしまったと。
なのでおにぎりを1つあげて別れました

途中雪渓があり足跡をたどって言ったら道がなくなってました( ´△`)
ナビをみたら登山道からずれてる、ショートカットしたのかな~
雁木だらけのところだったんで戻ることにします
あとで気づいたけどサングラスがなくなってました
安物だからいいけど( ´△`)

ここは靴スキー?で滑ったようです
ニペソツ 166

ここは雪渓を下ってる
ニペソツ 168

ホントの道はこっち。怖いわ~( ´△`)
ニペソツ 169

雪解けで道は小川になってます
ニペソツ 170

あと1kmくらいのところで後ろから誰かきたとおもったらディレクターの岡本さん
先ほどはどうも(山頂)といい、いろいろと話をしてくれたので後ろをついていきます
ずっと陽希さんを追いかけてるだけあってめっちゃ早い( ´△`)
ニペソツ 173

でも撮影の苦労話や裏話などいろいろ聞けておもしろかった
ちょっとだけいうと2百名山は百名山と違って資料映像がないから
自分達で作らないとならないということ
先日の石狩岳も山全体の映像を撮るため西クマネシリにも撮影班を登らせて撮影してたらしい
そういう映像もほとんどがボツらしいけど( ´△`)

その後他のスタッフ2名も合流してゴール
名簿をみると陽希さんが幌加温泉へ下山というのを消してある( ´△`)
ニペソツ 176

ホントは陽希さんにTシャツにサインを書いてもらおうとして買ったんだけど
今回サインとか写真はNGということなんで岡本さんに頼んだら
うちらは裏方だからと断ってたんだけど隣にいた平賀さん
(この時は名前が思い出せなかったけど世界中を飛び回ってるカメラマン)
がノッてきて無理やり書いてもらいました(ΦωΦ)
これはレアだね、ちょっとわかりずらいけど( ´△`)
ニペソツ 010

先に下山したスタッフが幌加温泉の登山口にいる車を迎えに行ってるということで
3人もまた林道を歩いていきました
ニペソツ 174


幌加ステーションでトイレに行こうとしたら誰か走ってる
そうだ!陽希さんはまだ糠平に向かって走ってるんだった( ´△`)
スタッフがまだ追いついてないんで1人で黙々と

ちらっとみたかんじ顔をゆがめて走ってる
陽希さんは普段あまり苦しい顔はみせないのでかなりキツイんだな~と。
呼び止めるのもダメということなんで
車の窓から「陽希さん、ガンバレ!ガンバレー」と叫ぶと
手をあげてこたえてくれました
ニペソツ 178

現在、陽希さんは然別・狩勝峠を越え夕張岳・芦別岳と登り
次のカムエクに向かってるところです
http://www.greattraverse.com/

関連記事
スポンサーサイト
2015-06-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-19 21:52 |  |    [ 編集 ]

 

ありがとうございます
ヤマレコのほうにコメントしておきますね
2015-06-19 22:29 |  | URL   [ 編集 ]

お~、陽希さ~ん 

利尻山に続いてニペソツでも会えたのね!
石狩岳はちょっと情報不足で読みが甘かったわ(^^;
2015-06-25 11:39 | パパチャリ | URL   [ 編集 ]

 

パパチャリさん
まさか沼の原から登ってくるとは思わなかったですよね
スタッフもいるんだけど撮影するだけで一切アドバイスもしないということなんでたまに失敗することもあるみたいです( ´△`)
2015-06-26 05:38 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR