武佐岳

7月4日

今日と明日は港祭りで休み
潮回り的に休みたくはないんだけど強制的に休みなんでしょうがない
祭りに出る人がいるから他の人達も休めってことなんだろうけど
皆が皆、祭り好きだとおもうなよ( ´△`)

ということで武佐岳に行くことにします
天気は曇りというか山はガスだね( ´△`)
武佐岳・斜里岳 001

去年来たときブル道ができてたので車でちょっと行ってみます
武佐岳・斜里岳 003

がもう少しってところでむかるんでたんで無理、戻ることにします( ´△`)
でいつものところからスタート
武佐岳・斜里岳 002

ブル道は楽しくないというか損をした気になるね
ここの山小屋まで自転車でくればいいのかな~
武佐岳・斜里岳 006

水は出てます、顔を洗いましょう
武佐岳・斜里岳 007

笹は刈ってないようです、ダニ付きそう( ´△`)
武佐岳・斜里岳 010

ガスが濃くなりジリっぽくなってきました
武佐岳・斜里岳 011

でも今日は傘をもってきました
ちょっとした雨はカッパより傘のようがいいらしい
武佐岳・斜里岳 013

上にフックもつけました
これで枝にかければ雨でもこの下で着替えたり
ご飯が食えたりするんじゃないかと(ΦωΦ)
武佐岳・斜里岳 015

もう1つ、スネ当て。レガースっていうのかな
普通はゲーターを履くんだけど夏はけっこう蒸れるよね
あと下山中に木の枝とか岩にぶつかって「う~~」ってなる時があるから
これがいいんじゃないかと(ΦωΦ)
ちょっと恥ずかしいけど( ´△`)
武佐岳・斜里岳 014

ここからピークがみえるはずなんだけどさっぱり
武佐岳・斜里岳 017

8合目、ここで休憩
武佐岳・斜里岳 019

ここからは急登なんで滑らないように一歩一歩行きます
なんか視線を感じると思ったら上からジッとみてる人がいた
ビックリしたー、熊かとおもった( ´△`)
というか単独なら鈴つけないと。
クマよけにもなるけどいきなり現れてビックリされたことないんだろうか
オレはよくある( ´△`)

9合目、このあたりで雨が降ってきたので傘を
と思ったらない、傘が( ´△`)
どこかで落としたらしい
武佐岳・斜里岳 023

8合目まではあったから戻ることにします、せっかく急登をきたけど( ´△`)
さっきのおじさんに拾われてなければいいけど
武佐岳・斜里岳 024

10分位下るとあった。よかった
でまた急登を行きます( ´△`)
武佐岳・斜里岳 025

ピークが見えてきました
武佐岳・斜里岳 026

誰もいません、何も見えません( ´△`)
武佐岳・斜里岳 027

でも雨は止んでるのでご飯にします
武佐岳・斜里岳 028

あーっとまだダニがオレの血を求めて登頂中( ´△`)
武佐岳・斜里岳 029

去年からこれ何かな~と思ってたけど
武佐岳・斜里岳 030

気温を計ってるらしい
武佐岳・斜里岳 031

山小屋のところにもあるとか
武佐岳・斜里岳 032

ガスはとれそうもないんで下山します
武佐岳・斜里岳 034

山小屋に寄ってみます
まだ新しいお茶がおいてある、でも飲む勇気はない( ´△`)
武佐岳・斜里岳 037

これだ、もう1つの温度計
ここなら雪に埋まりそうだけどね( ´△`)
武佐岳・斜里岳 038

で下山、誰もいません、当たり前か、もういい時間だし
腕がもぞもぞするとおもったらまたダニが服の中に入ってきてる、危なく食われるとこだった
これは早く風呂に行かなければ
武佐岳・斜里岳 040

川北温泉への林道が復活したということなんで行ってみることにします
武佐岳・斜里岳 041

~つづく~


関連記事
2015-07-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR