アンギラス

7月29日

今日は前に強風と風で撤退したアンギラスに行ってみます
これがアンギラス、ギザギザが似てるらしいけどトゲだよね
どっちかというとステゴザウルスのほうが似てるとおもうけど、どっちでもいいか( ´△`)
yjimage.jpg

久々の北大雪、前は春に毎年来てたけどキャットツアーをやるようになって
来なくなったんだよね( ´△`)
比布岳・アンギラス 199

登山口には2台、名簿には1人しか書いてない
縦走でもしてるのかな
比布岳・アンギラス 202

すぐに単管の橋、床はたわむんで静かに行きます
比布岳・アンギラス 204

遠くに行雲の滝
比布岳・アンギラス 214

しかし蒸し暑い、とにかく早く稜線に出たい
でも所々に水場や沢があるので顔を洗いながら行きます
比布岳・アンギラス 228

冷涼の滝、遠くにあるんで涼しくはないです
比布岳・アンギラス 218

上の雪渓はまだ残ってました
比布岳・アンギラス 236

なので雪玉を作って持っていきます
比布岳・アンギラス 237

分岐まできました
風がありやっと涼しくなったので休憩
比布岳・アンギラス 240

ニセカウ方面はガスってます
比布岳・アンギラス 247

とりあえず分岐までいきましょう
タカネシオガマがきれい
比布岳・アンギラス 363

コマクサも群生してます
比布岳・アンギラス 254

ホシガラスはガーガーうるさいです( ´△`)
比布岳・アンギラス 259

ガスはあるけど見えてるので行くことにします
比布岳・アンギラス 265

まずハイマツ漕ぎ
道はなさそうで下にある( ´△`)
比布岳・アンギラス 267

猫耳岩、ニャンギラスってとこかな
比布岳・アンギラス 270

もう1つ岩峰をこえます、ここまでは前にきたことがあるので
この先ははじめて
比布岳・アンギラス 279

ここで岩に沿って道があるので行ってみたら
5分くらい行くとなんか変。こんなに急な道、帰りはどうやって登るんだ?
ということで木をつかみながら戻ってきました
すると別に道がありました( ´△`)
あぶね~下まで行ったらアンギラスどころじゃなくなるとこだった
道はあるし、テープもある
道迷いの原因はほとんどこういうことなんだよね~( ´△`)
なぜテープつけるかな~
つけるなら正規の道のわかりやすいところにつければいのに

~つづく~


関連記事
スポンサーサイト
2015-08-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR