もこと山ふきおろしマラソン 

10月25日

今日はもこと山マラソンです
今回はHさんと2人
昨日タイヤ交換をしたのでオレの車で行きます

朝から強風、川湯あたりで雪
今日やるのかHPをみてみたらなんと中止( ´△`)
コースのもこと山からの道道が雪で通行止めということです

それでも開会式等はやるらしいので行くことにします
通行止めなんで野上峠から行きます
もこと山マラソン 001

開会式は体育館でやります
ここはみぞれだけどスタート地点は20センチ以上積もったとか
もこと山マラソン 002

受付をして参加賞をもらいます
今年も長いもです
もこと山マラソン 004

9時なると大会長のお詫び?の挨拶と
元オリンピック選手の赤羽有紀子さんの挨拶
もこと山マラソン 006

急遽トークショーに変更
ストレッチ等の講習もしてました
中止といいながらけっこうな人が来てたね
もこと山マラソン 008

10時になると豚汁と抽選会
もこと山マラソン 009

全員にカレーセット(野菜だけ)と
オレはしじみ醤油、Hさんはパックごはんが当たりました
たぶん、全員に当たったんじゃないかな
もこと山マラソン 012

サイン会と写真撮影にも長蛇の列
もこと山マラソン 014

毎年、JAめまんべつの収穫祭があるので行ってみると
中止、そりゃそうか
でも野菜の販売だけ倉庫でやってたので行ってみると
10kgの玉ねぎが500円だったので買うことに
Hさんもつられて買ってました( ´△`)
でもこれはかなりお得

その後、峠の湯に入りHさんはマッサージ
別に走ってはいないけど( ´△`)
美幌峠に行くとめっちゃ強風と凍結
夏タイヤだったら無理だったね( ´△`)
もこと山マラソン 015

あげいもを1つ買い2人で分けて食べます
もこと山マラソン 017

弟子屈のぽっぽ亭で豚丼
これは本物の摩周ポークです、たぶん( ´△`)
もこと山マラソン 019

マラソンが中止ってはじめてだったけど
もらうものはもらったし抽選も当たったんでよかったんじゃないかと
もし走ってたら悲惨なことになってたはず( ´△`)

玉ねぎはしばらく買わなくていいね( ´△`)
もこと山マラソン 020
関連記事
スポンサーサイト
2015-10-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

吹きおろし大会に行かれたんですね!自分は電話して確認し家からさえ出ませんでした。
2015-10-26 07:48 | 知床桜 | URL   [ 編集 ]

 

知床桜さん

すでに出発したあとに通行止めになったので行くことになりました、おかげで雪と紅葉がみれたのでよかったかなと( ´△`)
もこと山マラソンのハーフはめっちゃいいタイムが出ますよ
そのかわり最初に飛ばし過ぎると足を痛めます( ´△`)
2015-10-26 11:04 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR