和琴半島

昨日は和琴に行ってきました
本当は藻琴山に行こうかなと思ってましたが天気が悪すぎ
昼から回復するということらしいけど山はきびしそうなんで半島1周に変更

和琴に着きました、さすがに今日はキャンプをしてる人はいないね~
和琴半島・裏硫黄山 4.24 003

和琴半島・裏硫黄山 4.24 004

和琴半島・裏硫黄山 4.24 005

露天風呂、誰もいないので入ってもいいんだけどここはコケが多いんだよね~
和琴半島・裏硫黄山 4.24 007

だんだんと青空も見えてきました
和琴半島・裏硫黄山 4.24 016

和琴半島・裏硫黄山 4.24 022

硫黄の臭いがしだしオヤコツ地獄がみえてきました
和琴半島・裏硫黄山 4.24 026

和琴半島・裏硫黄山 4.24 027

ここも玉子を茹でるポイントがあるので下に降りてみます(ΦωΦ)
和琴半島・裏硫黄山 4.24 031

下に降りると露天を作った跡があります、たぶんカヌーかジェットスキーの人が作ったものだとおもいます
でもここは浅く足湯程度です
和琴半島・裏硫黄山 4.24 032

玉子を茹でます、前はもっとボコボコしてたと思ったけど
今日はいまいちです、温度も100℃はないね~ 温泉玉子ならできるかな?
和琴半島・裏硫黄山 4.24 042

その間、少し散策します
和琴半島・裏硫黄山 4.24 040

10分ほどして玉子を回収
生だったらいやなんで仕上げ?に蒸気にあてます、
和琴半島・裏硫黄山 4.24 044

次の露天風呂です
誰か石を積んだあとがあり、前よりちょっと狭くなってる
でもそのおかげか温度はいいかんじになってます
和琴半島・裏硫黄山 4.24 046

よほど入ろうかと思いましたが、今日は他に行く予定があるのでやめときます
入った時の目線はこんなかんじ
和琴半島・裏硫黄山 4.24 049

ポンプ小屋です、釣りをしてる人もいました
ここからキャンプ場裏の宿に温泉を引いてるとか。
けっこう距離あるけどホントかどうかはわかりません
和琴半島・裏硫黄山 4.24 052

共同浴場です
和琴半島・裏硫黄山 4.24 053

ここはとっても熱いです
和琴半島・裏硫黄山 4.24 059

湯もみ板?もあります
和琴半島・裏硫黄山 4.24 060

ぬるい時はこの仕切り版をはずすといいらしいけど
ぬるい時はありません( ´△`)
和琴半島・裏硫黄山 4.24 061

ノートに名前を書いておきます、来訪ってヾ(・ω・o)
和琴半島・裏硫黄山 4.24 063

半島を1周してきました
津別方面の山は雲がかかってます
和琴半島・裏硫黄山 4.24 064

駐車場でおにぎりと玉子を食べます、
今日はマヨネーズも持ってきました、黄身が半熟でいいかんじです
和琴半島・裏硫黄山 4.24 069

砂湯にはまだ白鳥がいました
藻琴山もまだ雲がかかってるね~ 山には行かなくてよかったね
和琴半島・裏硫黄山 4.24 076

その後、硫黄山に行ってみます
おもいの他和琴の写真が多かったので


~つづく~

関連記事
2011-04-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

さそわれてないっすー



たまご食いたひー
2011-04-26 23:49 | はやぶさ | URL   [ 編集 ]

No title 

はやぶささん

よほど誘おうかなと思ったけど天気が悪かったんでやめときました

和琴は雨のキャンプを思い出すね~
あれはあれで楽しかったヽ(´∀`)ノ
オレは車で寝たけどヾ(・ω・o) ォィォィ

2011-04-27 12:05 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR