羅臼岳

カレーライスマラソンのあと峠の湯に行ってまったりします


例年ならこのあと大雪の紅葉登山に行くんだけど

今年の紅葉は遅いということで、色づいてもいないのに

バス代払って行くのもなんなんで羅臼岳に行くことにします


ウトロに道の駅で泊まり

朝コンビニにより登山口へ

6時40分スタート

すでに20人くらい出発してるようです

カレマラ 057


手をあわして行きましょう

「熊に遭いませんように( ´△`)」

カレマラ 060


上のほうはガスってて何もみえません

花もなくあるのはキノコだけ( ´△`)

カレマラ 072


テント型のトイレブースが小屋になってました

これなら利用しやすいね

カレマラ 088


大沢あたりからは霧雨、気温も低くなってきました

カレマラ 091


羅臼平、ホントならここから羅臼岳がドーンと見えるのに( ´△`)

カレマラ 095


カレマラ 096


岩清水はほとんど水が出てない

今日は寒いからいらないけど、夏なら最高においしいのに( ´△`)

カレマラ 100


上はもっと寒いと思うんでここにザックをデポします

落書きもあるんだね、ペンキということはそんなに古いものじゃないね~

カレマラ 107


ピークです、気温は4℃

何も見えないし雨が降ってる

下のカッパズボンははいてないのでさっさと下山します( ´△`)

カレマラ 109


ズボンは濡れちゃったね

てるてる坊主をおいてったからかな~( ´△`)

カレマラ 115


トレランしてる人も何人かいたね

ここでのトレランは危ないと思う

熊が人に気づくのが遅れるもの

オレが熊に出くわしたのは駆け足で下山した時だったし( ´△`)

カレマラ 118


この時間から登ってくるとは

しかも軽装

これから先は半袖で行けるとこじゃないよ( ´△`)

カレマラ 119


ズボンは乾いたね、さすが速乾

このズボン、登山用じゃないけど軽くていいかも

来年もう1つ買うかな

カレマラ 122


熊が木にいるかもしれないんで上も気にしながらいきます

なんだこれ?キノコ類?わかりません( ´△`)

カレマラ 124


立派な腰掛け、ホットケーキみたい( ´△`)

カレマラ 128


下のほうに行くとやっと陽が差してきました

カレマラ 133


無事下山、景色は見えなかったけど

雪が降る前に登れてよかった


三段の湯に行くと3人ほど人がいたんで奥の滝見の湯に行ってみると

ちゃんと掃除してあるし適温

ここに入りましょう

カレマラ 138


遠くに滝が見えるので滝見の湯です

ここは知らない人もいるから穴場なんだけど

熊も出ます( ´△`)

カレマラ 140


滝が見えるとこまで行ってみます

橋も危険だけど熊のほうが危険です( ´△`)

カレマラ 147


滝はこんなかんじ、さっさと戻りましょう( ´△`)

カレマラ 148


車に乗り、帰る途中

川に何か黒いのがいるなと

茶色っぽいのもみえたからあれは熊の背中じゃない?

とおもい少し行くとカメラを持った人が3人いたのでそうでした


遡上してきたサケかマスを獲ってる

テレビではよくみるけど実際にみたのははじめてだね

カレマラ 154


人間には眼中になくその後山に入っていきました

カレマラ 156


天気が悪く山からの景色は見えなかったけど

熊が見れたからよしとしましょう

登山道では会いたくないけど( ´△`)


[広告] VPS






関連記事
2016-09-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR